獅子は我が子を千尋の谷に…



弟が海外出張用に使っている携帯を持ち、ニューヨークに向かった娘。まず第一報は「なんとか無事に着きました。でもね、なんかホテルに案内してあげるっていう人に3000円も取られちゃって、バスのチケットはちゃんと持っていたのに。ニューヨークは怖いところだわ…」とやや暗い声。さすが生き馬の目を抜くニューヨーク。やはり、初めての一人旅がニューヨークというのは無理であったか…ともう心配で。
昨日は一転、「マンマミーア観て、カーネギーアルゲリッチ聴いてきた!アルゲリッチ、やっぱり音が綺麗。マンマ・ミーアは最後の方でみんなが大爆笑してたんだけど、何がそんなに可笑しいのかわからなくてぇ。ユンディ・リのコンチェルトのチケットも取っちゃった。」と明るく報告。で、今日は「シカゴ観ている途中で貧血になっちゃって大変だった。辛かったです。では頑張ります。」とメールが。電話はなし。うぅん、やっぱり心配。どうか五体満足で無事に帰ってきますように。