これはいったい…



この写真の飛行物体はいったい。会社の窓からなにやら空を飛ぶ物体が見え、いつぞやの飛行船『ツェッペリンNT号』かしら、と写真を撮ったものの、姿形も違うようですし、どうも動きも怪しげ。窓からその姿に気づいた時には、(おそらく)四谷の上空あたりで停止した状態。動き回るでもなく、じっとその場所に止まっておりまして。
ちらちらと気にしながらも仕事をしておりましたら、すーっと突然高度が下がり、そんなに低空飛行をしても大丈夫なのかしら、と思ったのも束の間、ビルの陰に隠れて見えなく。うわ、墜落?ヒンデンブルク号の悲劇再びか、爆音と共に火柱でも上がるのではないかしら、とちょうど船影が消えたあたりを見つめておりましたが、そのようなこともなく、どうやら事故ではなかった様子。暫くいたしましてまたすーっと何事もなかったかのように上昇してまいりまして、しばらくやはり上空に止まった後、どこかへ飛び去ってまいりました。
写真を拡大してみたところ、船体の下に何かぶら下がっているようです。普通の飛行船ではないような。いったい何でございましょ?