ロッシーニ風ステーキ



いただいてまいりました、デニーズのロッシーニ風ステーキ。まずは、お料理が運ばれてくる前にテーブルに置かれます栞、『“読んで味わう”美食家ロッシーニ風牛フィレ肉のステーキ』より、「デニーズのこだわり、三大珍味。」をご紹介。

[美味しさが違う、ガチョウのフォアグラ。] 鴨ではなく、肥育に手間のかかるハンガリー産のガチョウのフォアグラを使用。とろけるような舌触りと、濃厚な味わいをご満喫いただけます。
[鮮度そのままに、ヒマラヤトリュフ。] 新鮮なほど芳醇な香りが楽しめるトリュフ。標高2,000m以上の高地で採取し、すぐに冷凍することで、独特のふくよかな香りをしっかり閉じこめました。
[風味豊かな、オセトラキャビア。] 採卵までに12〜13年はかかるオセトラというロシア産チョウザメの卵を使用。独特の香ばしさと、コクのある味わいをお楽しみ下さい。

さて、運ばれてまいりましたお料理は、量は少ないながら全て本物。本物、というのも失礼な物言いですが、フォアグラもトリュフもキャビアも、もどきなのでは?と想像しておりましたものですから、ちょっとびっくり。店長さんによりますと「デニーズの年末年始恒例の特別メニューとなっております。ファミリーレストラン用の食材ではなく、普通のレストラン用の食材を輸入。数量限定、採算は度外視してのご提供となっております。」とのお話。サラダとパンorライスがセットで1,780円というお値段を考えましたら、なかなかにお値打ちな一品かと。