お馬鹿さんすぎ



昨夜パンク修理の帰り道、ガソリンがずいぶん減っているのに気付き、ちょうどセルフのガソリンスタンドがございましたので給油をすることに。走り込んでみたはいいものの、「えっと、給油口はどちらだったかしら…」と思いながら、とりあえず左側を給油設備に寄せて駐車。降りて確認をしましたところ、口は右側。残念。エンジンをかけ移動。別の給油設備に寄せて、ふと気がつくと…ちぃがぁうぅ!なんとまた左側を寄せているではありませんか。嗚呼、私ってなんてお馬鹿さん。気を取り直して再移動。遅い時間でがらがらのガソリンスタンドだったから良かったものの、混んでおりましたら顰蹙物。お恥ずかしゅうございました。
そういえば、ガソリン給油の折、静電気防止を怠りますとどうなってしまうのでしょう。パチッとなったら火だるま?給油中のガソリンに火が付いたりしたら、車は爆発してしまうのでしょうか。恐ろしや。