○○'S Bar



先日ご挨拶にまいりました会社。まず応接室まで社内を案内される途中、「事務所には珍しいような、大きなサイズの冷蔵庫が置いてある会社だわ」、という印象を。応接室に通されますと、やはり大きな冷蔵庫と、並んで立派なワインセラー、そしてお酒類やグラスがずらり並んだ大きな棚が。
まずはコーヒーをいただきながら、社長さんと20分ほど仕事の話を。一段落いたしましたところで「一杯飲みますか?」と社長さんが立ち上がり冷蔵庫を開けますと、そこには雪崩を起こしそうな程の量のビール、ビール、ビール、烏龍茶、ジュース…。すかさず秘書の方がグラスを出して下さりながら、「では、社長、つけますか?」、「うん、そうだな。つけてくれ」と。(つける、何を?)と思いましたらその秘書の方がなにやらコンセントを差し込みスイッチオン。光輝くブルーのネオンサインは『○○'S Bar』。○○には社長さんのお名前が。
時間はそう、夕方の5時過ぎだったでしょうか。取締役も数名加わり、簡単なおつまみも並べられ、ビールから希望者は水割りへ。一時間ほどで失礼したのですが、一緒にまいりました弊社の社長など、いい塩梅に出来上がり始めてしまって最後は少々はらはら。こちらのバー、早い時には4時半位からオープンするのだとか。色々な会社があるものです。
※写真は、アークヒルズ。ライトが次々変化して派手目の演出