幸せの王子



今使っております携帯のストラップ。気にいってはいるのですが、あまりお高いものではなかったせいか、きらきらの石がすぐに取れてしまうのが困りもの。買って一月ほどで気が付くと2個取れておりまして、その時は父の会社にスワロフスキーの同じサイズのクリスタルガラスあったものですから、それで修理をしてもらいました。そして現在取れてしまっている石は3個。こうぽろぽろ取れてしまうのでは、きりがありません。もう直さず、このまま使い続ける事にいたしましょう。
1つ、また1つと取れていく石。石が取れ、ぽっかり空いた穴を見る度に、「幸せの王子」のお話を思い出しております。私のストラップの場合は、宝石でも、貧しい人を助ける為にツバメに運んでもらっているのでも、ないのですけど。