刺繍刑



以前にもご紹介いたしました、リーフ・ブック 『刺繍刑』。心待ちにしておりましたvol.3が、昨日届きました。美しい歌が、物語が綴られた、美しい紙片達。

 刺 繍 刑 歌 境  


 全身に刺繍を施す刑罰があるのなら
 その模様は記憶という判決文 
 縫糸は言の葉の一房
 色とりどりをひと針ひと針縫うように
 肉身に肌立つ歌の消息に耳を傾けたい


           ミストレス・ノール

美しく包装され、小箱に収められましたリーフ・ブックが郵便で届けられますのは三月に一度。間、二月にメールで送られてまいりますメール・ブックの始めには、上の文が記されております。

今回のリーフ・ブックには葡萄色の刺繍糸が同封されておりました。さて、この刺繍糸の使い道、如何いたしましょう。