一生物ではなかった?



日本の女性の二割が所有している、との噂のあるルイ・ヴィトンのお財布。私も愛用しております。母から譲り受けたものなのですが、購入いたしましてから20年近く経ちましてもまったく擦り切れたり、形が崩れたりする事もなく、流石ヴィトン、と思っておりました。ら、この夏の暑さに負けたのか、経年による劣化なのか、見えない部分に一気に傷みが出てまいりまして。ポケットの内側に合皮、と申しましょうか布を革風にコーティングしたものが使われておりまして、そこがベタベタになりぽろぽろと剥がれ落ちてきております。とてもがっかり。
お財布があまりに長く良い状態を保っていたものですから、今年手帳を買い揃えたばかり。この手帳も一生物と思って買い求めましたが、やはり同じ素材が使われた部分があるようです。この傷んでしまった部分だけを張り直していただけばいいのでしょうか。どう考えましても、全部ほどいて縫い直すようではありますが。いちどお財布をお店に持ち込んでみる事にいたしましょう。