スパムメール



最近、この日記で公開しておりますアドレスにも、女性名からのスパムメールが頻繁に届くようになってまいりました。送信元はどのメールもYahooのアドレスから。
「裕福な生活を送っているが満たされていない女性です。月に15万支払いますので一緒に過ごす時間だけ恋人としてふるまってくださる男性を捜しています」「あなたの書く文章が大好きです。よかったら一度会ってお話ができないでしょうか。私は主婦ですのでいつでも大丈夫。急な話ですが明日はご都合いかがでしょうか?時間を拘束するのですからもちろん謝礼はお支払いします」といったような内容。本日届いたメールのタイトルは「気になったのでメールしてみました。」タイトルだけですとこちらも気になりましたので、怪しいと思いつつも内容を確認すると「文面からなんでも相談に乗ってくれそうな気がしたのでメールを出して見ました。このアドレスでいいんですか?」
惑わされることはないとは存じますが、メールの内容も日々巧妙になってきているようです。特に男性諸氏、お気を付けあそばせ。