ABC



今日は六本木へまいりましたので「そういえば今セールを開催中だったはず…」と青山ブックセンターへ。経営難で一度は閉店してしまった青山ブックセンター。9月29日に再開店が決まったとかで、六本木店では9月11日まで再開支援フェアを開催中。
洋書のみの取り扱いですが、ずいぶんお安くなっている本もありますので、カートに山盛り買って行かれる方の姿も。まだ次々と新しい本が箱から出され、並べられておりましたので、洋書がお好きな方は掘り出し物を探しにお出かけになってみてはいかがでしょう。手ぶらで出てくるのは難しい、かと。
本日買い求めましたのは、美しい仕掛け絵本二冊。“The Night Before Christmas”と“Good Night,Sweet Butterflies”。少々季節はずれですので、クリスマスと来年春に、それぞれご紹介したいと思います。

※追記:「親会社の」経営難による閉店だったとか。