PÂTISSIER INAMURA SHOZO



一度いただいてみたいとずっと憧れておりましたケーキ屋さん、パティシェ イナムラ ショウゾウ。遂に行ってまいりました。いつも行列が出来ているらしいと聞きましたのと、少々不便な場所にあるものですから、お店の近くに住む知人に「買って来て欲しい」と頼んでみたのですが「待ち時間に飲むレモネードも美味しいから一度行ってみたほうが良い」と言われまして。という事で、独特の雰囲気が漂います鶯谷駅を降りラブホテル街を抜け、てくてく歩くこと7、8分。「美味しい物の為には頑張るもん!」と気合いを入れませんと婦女子にはやや厳しい行程です。

そして無事辿り着き、5人ほど並んでおりました列の最後尾に付き、お店のウィンドウをふと見ると…うわぁ、なんと樋上公実子さんの絵が飾られているではありませんか。素敵、素敵。良く考えましたら、今までご縁がなくて実際に描かれた絵を拝見するのはこれが初めて。嗚呼、この絵に会えただけでも頑張って来た甲斐があるというもの、うっとりと絵に見とれておりましたら待ち時間もあっという間。



利休