納得できないわぁ



娘のPC、VAIOの調子が悪く、○ニーのサービスステーション秋葉原へ修理に持ち込みました。まずは「キーボードの調子が悪いのでキーボード交換しました」と修理費18000円也。持ち帰り、1日ほどで文字の変換が出来なくなり再び預け入れると「ハードディスクを交換されていますよね?これを元に戻さないと修理はできません」という事で、別居中の伴侶に連絡を取り、最初に付いておりましたハードディスクを送ってもらいサービスステーションに持ち込みますと「ハードディスクの取り替えに15000円ほど、それで直らない場合には更に4万から5万、かかります」と。(はい?そんな、最初にきちんと説明していただきたいわ。)しかも昨日「電源を入れてもセットアップもできない状態になってしまいました。」と。お預けした時には、ちゃんと起動はしておりまして、文字変換が出来なかっただけのはず。「ハードディスクの交換をご自身でなされば無料ですので、そうなさってみては?」と昨日持ち帰らされてしまったそうです。なんですか、とても理不尽な対応だと思うのですが。