La maison du chocolat



GODIVAが好き、などと言いながらもう浮気。今日は表参道のラ・メゾン・デュ・ショコラへ。フランス、パリに5店、ロンドンとNYと、そして東京に1店舗のみ。あまりに高価なので、たくさんの種類をいただいた事はありませんが、どのチョコレートもとても口溶けが良く、そして濃厚。エルメスと同じ工房で作られたという小箱とリボンによる美しい包装もとてもセンスが良く素敵です。この時期、チョコレートが見えないぐらい女性で賑わっているのでは、と恐る恐るだったのですが閉店間際だったせいか思っていたよりも空いておりました。

聞こえてまいりましたお嬢様お二人の会話。「見て、去年はこの一番小さいのにしたの。マッチ箱みたいでしょ」と二個入りのボックスを指さしています。「わ、ほんと。マッチ箱だわ」「でもね、マッチ箱で1100円なの、うふふ」「うふふ」。今年も買いに来ていたということは、きっとプレゼントをしたお相手にとても喜んでいただけたのでしょうね。私がお店を出る時にはまだ迷われていたようでしたが、さて、今年はどのタイプにしたのでしょう。

http://www.lamaisonduchocolat.com/index.php