Fireking cafe



昨夜は代々木上原のけやきホールでミニコンサートの後、すぐ近くのFireking cafeでピアニストと打合せ。強靱な意志で、飲み物は中国茶。それにスープとガドガドというサラダを注文。キャベツキャベツキャベツキャベツキャベツ、というぐらい山盛りの茹でたキャベツをいただいて、キャベツでお腹いっぱい。

こちらのお店(店内薄暗い上に、最近視力が著しく低下しておりますせいか)モデルさんかと見紛うようなハンサムな若人が多数。でも、なんと申しましょうか「シャツのボタン4番目まで外しちゃうもんね、そこから十字架がきらり」ですとか「長身にロングコートを翻して、そのままカウンターへ。コート着たまま飲んじゃうもんね。(暑くないの?)」といった、少々芝居がかったお兄ちゃま方がいっぱい。そう、お客様の中には佐野史郎さんの姿も。生「冬彦さん」を拝見できて、ミーハー魂は大満足。こちらのお店、広末涼子さんや、スピードのメンバー、ISSAさんなども良く来るのだそうですよ。

※写真は「オズの魔法使い」より