LUSH



暖かい冬とはいえ、木枯らしの吹きあれる日もあるこの季節。肌が乾燥して痒い、と申しましたら娘がラッシュでお肌がしっとりするという入浴剤を買ってきてくれました。その名もバターボール。いかにもたっぷりと油分補給ができそうなネーミングです。見た目はラッシュの商品といたしましてはシンプルな白いボール。とげとげした心もお肌もソフトにすると書かれております。

さて、さっそく入浴時に使ってみますと、シュワーっと溶けながら浴室に甘い香りが漂います。嗚呼確かに、とげとげしてはおりませんが少々疲れ気味の気持ちが柔らかくほぐされていくようです。ん?このぷかぷか浮いてきた物はなんでしょう?なにやら小さな塊がたくさんお湯の表面に浮いてまいりました。指でつまんでみると溶けてしまい、まるでバターのよう。あっという間に、湯船は油がいっぱい浮かんだスープ状態。びっくりして材料を見るとバターではないのですがカカオ脂が入っているようです。もうもうお肌はしっとりを通り越してぬるぬる、ぎとぎと。シャワーで流してあがりましても、お肌はてかてか光り輝いておりました。お肌の痒みは治まったような気がいたしますので、乾燥肌の方は一度、試してみたらよろしいかも。後の浴槽のお掃除はとても大変ですが…。

http://www.lushjapan.com/search.asp?use=1&cat1=1&fel=&sml=&ptrn=&20040112200524