なぐる詩人の会 DAHI



昨日のランチはDELHI デリーのカレー。インドカレーとカルマカレーを二人でシェアしていただきました。どちらかといえば私は、香辛料の香りがすばらしいインドカレーの方が好みです。デリーでは辛さを星のマーク★〜★★★★★で表しているのですが、五つ星、一番辛いカシミールカレーが一番人気のようでした。

さて、メニューに「DAHI(ダヒ)ホームメイドヨーグルト マンゴペースト添え」を見つけてこれは、なぐる詩人の会会員といたしましては試さねば、と早速注文。出てまいりましたのは、大きなグラスにプレーンヨーグルト。そして小ぶりの器でマンゴペーストが添えられているというシンプルなもの。辛さに少し疲れた舌に、まろやかなヨーグルトと甘酸っぱいペーストが嬉しかったです。マンゴペーストとヨーグルト。とても良く合っておりました。



秘中の秘