ミドルネーム



そのパーティーでの会話で一番大笑いしてしまいましたのが、パワフルな姪っ子の話。今、2歳10ヶ月なのですが、来年から三年保育で幼稚園へ行く予定です。11月1日に入園の面接があるのですが、「お名前は?」と聞かれて「(仮)ナカムラカナコです!」ときちんと答えられる確率が2割。なぜか今は、お気に入りをミドルネームとして付けたい時期らしく、「ナカムラ、ソーセージ、カナコです」と答える確率が5割。「ナカムラ、コウチョウセンセイ、カナコです」と答える確率が2割。「ナカムラ、シマジロウ、カナコです」と答える確率が1割、なのだそうです。さてさて、面接ではなんと答えるのかしら。ね、カナちゃん。



大皿に3皿。良く食べました。