B-CAT



そういえば、クロネコヤマトの集荷のおじ様のお勧めで事務所のPCにB-CATという伝票発行ソフトを入れる事にいたしました。で、昨日、担当者がCD-ROMを持ってソフトを入れに来て下さるというので、社長共々期待に胸ふくらませて待っていたのですが、名刺交換を済ませ、PCを見るなり「Macでしたか・・・」と絶句。「まだMacには対応していないのです。大切な事を確認せずに大変申し訳ない」と帰っていかれました。

で、夕方一人で留守番をしております時に集荷のおじ様がまいりましたので「Macには対応していないんだそうですよ。これでだいぶ楽になりますね、って社長とも話していたのに残念で」と申しますと「いやぁぁぁ、そうでしたか。私はてっきりWindowsだとばかり。申し訳ない。社長には会社帰りに一杯やるのちょっと我慢してWindowsのPCを買うように言っておいて下さいよ、わっはっは」と元気いっぱい立ち去って行ったのでした。