紀ノ国屋



今日は仕事の帰りに、ちょっと寄り道をして紀ノ国屋インターナショナル(青山店)へ。明日、トマトとバジルの冷製パスタに挑戦する予定なので、唯一揃っていない材料、パルミジャーノ・レッジャーノを買って帰ろうと思ったのです。ちょうどチーズのセールをしていてお安く手に入りましたし、近くのスーパーでは見かけた事のないヨーグルトなどもかごに入れレジへ。

この紀ノ国屋の青山店、一階、二階共に売り場になっているのですが、レジは二階にしかありません。ので、入店したら必ずエレベーターボーイさん付きのエレベーターで二階へ上がらない事には店外へ出る事はできないのです。という事で、買い物かごを下げてエレベーターに乗り込みますと、ドアが閉まるぎりぎりにカートを押して走り込んできた女性が・・あ・・うわっ・・・なんと、宮沢りえさんではありませんか。可愛い。エレベーターには他にも5人ほど乗り合わせていたのですが、皆さん素知らぬ顔。都会人は違います。田舎者の私はとても我慢できずに見入ってしまい、目が合ってしまいました。あわてて目をそらしたのですが、そらした目は今度はしっかりと宮沢りえさんのカートの中をチェック。たくさん買い込んでいらっしゃいましたよ。はい、美味しい物をいっぱい召し上がって下さいね。ずいぶんふっくらとされたようですが、まだまだ細くていらっしゃいますもの。

でも、映画で拝見するよりも、ずっと普通で感じの良い、とても優しい目をした女性でした。