VELO TAXI



ヴェロ(ベロ)タクシーというものだったのですね。先日、六本木ヒルズにまいりました時に見かけて気になっておりましたこの乗り物。六本木の他に、京都でも運行されている、ドイツで開発された人と環境にやさしい自転車タクシーだとか。初乗りは運賃大人500m300円。後部座席は広々とした3人乗りだそうです。大人3人も乗せたらいくらギアが付いているとはいえ、重くて大変そう。車体だけでも結構重そうですのに。

昔、シンガポールでトライショーに乗った事があるのですが、乗客一人でも顔を真っ赤にしながらこいで下さる運転手さんになんですか申し訳ないような気がしてしまいましたもの。お人形さんのように可愛いらしいお嬢ちゃまのお写真を、照れながらも自慢げに見せてくださったドライバーさん。今もシンガポールの街並みをトライショーで走り回っているのでしょうか。

※後ろに見えるのは9月オープン予定、工事中のヴィトンの店舗。