君は誰?



学生の頃、山口県宇部が実家という友人がおりまして。深い木立に囲まれたお家なので、彼女がピアノの練習を始めるとたくさんの鳥たちが集まってきて囀るので練習の妨げになるほど、という羨ましいような環境で育っておりました。その彼女に聞いた話です・・・

「もう森の中の一軒家みたい家だから、夜になるとカブトムシやクワガタが灯りに誘われていっぱい飛んでくるのよ。それを捕まえては親戚の男の子達にあげてたのね、すっごく喜ぶから。で、ある日窓をちょっと開けたらまたカブトムシが部屋の中に飛び込んできちゃって、ブンブン飛び回っているわけ。それで、いつものようにばしっと手で捕まえたらちょっと手触りが違うのよ。私目が悪いじゃない。良く見えなくて。でも、顔を近づけてよおく見てみたらゴキブリだったのよ」

・・・きゃあぁぁぁ。怖いお話ですねぇ。