東京芸術劇場



関東近辺、比較的あちこちのホールを訪れた事があるのですが、このホールには不思議と今までご縁がございませんで、足を踏み入れたのは今回が初めて。しかも、事務所が主催するコンサートでしたのでスタッフとして、でした。

裏方の仕事が忙しく、ホール内には入る機会さえありませんでしたので音の良し悪しはわかりませんが、見た限りでは聴きやすい良いホールのようでした。ロビーも吹き抜けに面して広々とした空間が広がっておりますし、クロークや喫茶コーナーも完備されて使いやすそう。

という事で、お話できるのは裏の事ばかりなのですが。まず、驚きましたのが楽屋の立派さ。例えば第一楽屋など、スタインウェイのフルコンサート、応接セットがある立派なお部屋と、それとは別に着替えもできる広さのまるでホテルのようなバスルームが。さらに、隣のこれもまた立派な応接セットの置かれた広い広い応接室に、ドア続きで行き来できるようになっております。ホールのすぐ裏手ですし、とても居心地が良さそうな楽屋です。

もう少しお話したい事があるのですが、今日は遅くなってしまいましたので、続きはまた明日。