ネクタイ



ネクタイの柄というのは意外と気になるものです。目立たぬものが無難かとは思いますがセンスの良い絵柄の物を締めていらっしゃると、それはそれで目を引きますし、ポイントも高いです。また、面白い柄、奇抜な柄のネクタイなどを締めていただけると、この季節、湿った電車内の密かな楽しみともなります。

ここ数日間のヒットは、赤い象柄のネクタイ。ブルーの地に白い花の咲く緑の草原。そこを赤い象の親子が列をなして進んでいっておりまして、これはなかなか素敵な世界でした。もう一つ忘れられないのは、浮世絵調の波柄のネクタイ。全体的にパステルカラーの大きめの波の模様が描かれており、豪華に金糸銀糸も使われているものですからもうまるで、胸に緞帳。どのようなスーツを合わせても、スーツが負けてしまうような、また着ている人さえも負けてしまうような(失礼)、ゴージャスなネクタイでした。