渋谷温泉?



いつも読ませていただいております、きたさんの日記にも書かれておりましたが、渋谷という街は本当に不思議な臭いがする街です。もちろん、渋谷と申しましても場所によって、日によって違うのですが。

先日も、夕刻渋谷駅東口周辺は「ここは鬼押し出し?地獄谷?」といった強い硫黄臭がたちこめておりまして。温泉でも涌いた?それとも、渋谷警察署の前でもありましたし、何かおかしな薬剤でも噴霧されたのかしら、と不安にもなったのですが、街行く人々は皆慣れっこになっているのか素知らぬ顔なんですよ。輸入雑貨屋さんなどからはお香や、香料などの良い香りが漂ってきたりもするのですが、まあ概ね、いたるところでおかしな臭いが立ち込めております。

渋谷という街、居住には適さない街かもしれませんね。