Durian



id:maruboさんの日記を拝見して。やはりマンゴスチン、日本はお高かったですよ。一個で120円ほどいたしました。入り始めたばかりですし、これは仕方がありませんね。タイで日本酒「久保田・千寿」が2万円で売られていた、というのと同じようなお話でしょうか。ちょっと違いますか。

そういえば以前、マレーシアのランカウイを旅行いたしました折、空港からホテルへ向かう道端でドリアンが山積みになって売られておりまして。それが一つ50円しないんですよ。ああ、今思い出しても涎が・・・。いえ、で「うわぁ、美味しそう。買いたいです・・・」とタクシーの中で控えめに呟いたのですが、同行していたメンバー全員がドリアンの臭いがダメな人達で却下却下。また訪れる機会がございましたら、たとえ一人で道ばたに残されたとしても食べようと思っております。ドリアン持ち込みを禁止しているホテルもあるそうですが、その場で食べてしまえばいいんですものね。