Lugi Colani



ルイジ・コラーニデザインのピアノだそうです。なんと楽しいデザイン。ちゃんと弾ける?のでしょうね。

「宇宙(自然界)に直線は存在しない」という名言を残した工業デザイナー。あ、1928年、ベルリン生まれだそうですが、まだご存命のようですね。失礼いたしました。造形哲学は大自然の摂理に従うこと。人工的な直線を嫌い、独特の流体的なデザインで高く評価をされており、ポルシェやBMWなどでもコンサルタントを努め、チョロQのデザインまで手がけられた事がおありとか。

本当にどの作品も曲線が綺麗。誤って転んで頭をぶつけてしまっても額を切るような事にはならずに済みそう、な物ばかりですね。