コンコルド



エールフランスコンコルドが先月末で運航を終了してしまったのだそうですね。ブリティッシュ・エアウェイズも今年10月で運行を終えるとか。見ているだけで美しい飛行機でしたのに。ずっと飛び続けていたとしても、きっと一生乗る機会はなかったでしょうけど、それでも残念。

一昨年、ヨーロッパへまいりました帰り、シャルルドゴール空港からエールフランスを利用したのですが、その時、隣の席に座られた方が、例のコンコルド墜落の瞬間をご覧になったのだそうです。やはりその日も、エールフランスで成田へ向かって離陸した直後、コンコルドが墜落が飛行機の窓から見えたのだとか。驚かれたそうです。という事は、その方が乗っていらした飛行機を操縦していたエールフランスのクルーの方達にも、墜落していくコンコルドの姿が見えたという事ですよね。どんなに驚かれ、そして悲しかったでしょう。

世界でも、そして私の周りでも、驚くような出来事が続いて海外旅行をする機会もすっかりなくなってしまいましたが、まだ訪れてみたい国はたくさんございます。また、楽しく安全に、旅行が楽しめるようになりますように。