Roses



昨日バラの写真を送って下さった方から、お返事のメールをいただきました。ありがとうございました。お問い合わせをいたしましたバラの名前ですが、黄色はGraham Thomas グレアム・トマス、(読み方が間違っておりました)、薄いピンクは「Heritage ヘリテージ」、アプリコットは「Pegasus ペガサス」だそうです。 
どれも、「イングリッシュ・ローズ」という商標で知られる「四季咲きオールドローズ」の作者、デイヴィッド・オースティン氏作出のものだそうです。以下のURLを教えていただきました。Search for Roses のメニューに入って、バラの名前を入れて検索をするとカタログの写真を見ることができます。

http://www.davidaustinroses.com/american/

「イングリッシュ・ローズ」というのは、オースティン氏が使っている商標で、国際バラ協会に認められたカテゴリーの名前ではないのだとか。そうだったのですか。存じ上げませんでした。

それにいたしましても、今、教えていただいたサイトでたくさんのバラの写真を見ておりましたが、このバラが自分の庭にないのがとても残念だわ、と思ってしまうほど、美しいバラばかりですね。