ホテル



ホテルが好きです。なかなか宿泊する機会はないのですが、それこそ機会さえあれば逃さずホテルお泊まりを楽しみたいと思っております。宿泊までいたしませんでも、ホテルの入口を入る時に感じる、ロビーに漂う、あの緊張感も好きです。特にタクシーで乗り付けました時など、ドアマンの方が手を差し出して降りるのをお手伝いしてくださり「いらっしゃいませ」とご挨拶を受けながら、また別の係りの方達が開けて下さったドアを(ともすれば慣れないものですから照れて俯いてしまいそうになるのを我慢して)背筋を伸ばし、軽く会釈をしてゆったりとした歩みで通り過ぎる。その気の張る感じもまた、好きなんです。

ここ数年、ずっとお泊まりをしてみたい、と憧れてまいりましたのがパークハイアット東京。とてもお高いホテルですし、住まいが東京近郊なものですからなかなかチャンスは訪れないのですが、いつの日かぜひ、実現させたいと思っております。