セレモニードレス



おもちゃの他に、もう一つ娘より任されましたのが、ベビードレス。入院前より、デパートやインターネットでずいぶん探したのですがなかなか、これ、といったものが見つからず。諦めずに探しに探し、ようやく望んでおりました通りのドレスを見つけることができました。
オーダーをいたしましたのは、“blanc de bebe(ブラン・デ・ベベ )”というショップ。「肌に優しい上質コットンブロードに数種類のレースとタックを細部にあしらったアンティーク風セレモニードレス。スタイ・シューズ・ボンネット付きの4点セット。」と、「ホワイトの綿入りアフガン」。
  
画像を使ってもよいとの許可をいただきましたので、ご紹介を。
こちらのショップのセレモニードレスはどれもうっとりと見とれてしまうほど素敵なデザインのものばかり。同じデザインでたくさんの注文は受けていらっしゃらないようで、このタイプのセレモニードレスも、私が注文をいたしましたらSold out!に。現在注文を受けてつけているドレスは、一点のみのよう。『Thank you! Sold out』のコーナーに、これまでに販売された、なんとも愛らしいドレスの画像が掲載されておりますので是非。
ドレスの到着までには3週間ほどかかるとのこと。届きますのがとても楽しみ。


しかけ絵本、発送準備開始



この夏、福岡で開催予定の『世界の飛び出す絵本展』に、集めてまいりました仕掛け絵本、150冊ほどを貸し出すことに。展示方法や、アクリルケースのサイズなどを決めるために、月末までには福岡に向けて送り出す予定です。昨年、一度時間をかけて整理をしたのですが、その後、新しく購入した本や処分した本の中には、まだ蔵書管理ソフトに登録、削除をしていないものもございまして。ただ今、部屋中に本を並べて確認作業中。
昨年のA玩具博物館に続き、本達にとりましては二度目の大きな展示。晴れの場を与えていただきまして、ありがとう存じます。我が家の本たちは幸せ者。