2009-01-15から1日間の記事一覧

「Sustainable Forest Gallery 2009〜きこりんの森〜」

昨日、所要でミッドタウンへまいりましたところ、アトリウムでイベントを開催中。ヒノキでしょうか、木材のとても良い香りが辺りに漂っておりました。「ぜひどうぞ」と促され、「何のイベントですか?」訊ねますと、「住友林業が、木や森の魅力、その可能性…

まいど!

銀座の伊東屋にまとまった量の取り寄せを依頼するものがあり電話。 売り場に繋がり団体名を伝えますと、その男性店員さんが、「まいど!」ですって。 うわー、酒屋の御用聞きのよう。確かにこれまでにも何度か取り寄せをお願いはしているのですが、珍しいで…

アンパンマンのマーチ

孫の通っております保育園では、NHKの『いないいないばあっ!』という番組の『ぐるぐるどっか〜ん!』という体操を取り入れてるとのこと。取り入れると申しましてもなにぶんにも0歳児クラスですので、聞かせている、やって見せている、ということなのだと思い…

 The Genius of Lothar Meggendorfer   3

宮廷風の装束の老楽師が、笑顔で優雅にステップを踏みながら、ヴァイオリンを奏でております。演奏しているのはジーグとのこと。 顔の表情、両手と左足が仕掛けによって動くのですが、さすがメッゲンドルファー、楽器の構え方からボウイングにおける関節の動…