2008-06-26から1日間の記事一覧

ベッドに入るのが怖い

夜、眠れないのです。 溶連菌感染症の症状というのは、人それぞれ出方が違うようですが、私の場合はどうやら夜中から朝にかけて悪化するタイプのよう。 日中、仕事をしている間は、おそらく風邪をひいているようにすら見えないぐらい普通に過ごすことができ…

アメリカンクラッカー

昨日着ておりましたスカートは、ウエストの飾り紐の先に飾りの木製ビーズ、木の球が4つ付いておりまして、なにかの拍子でこの球がぶつかりあってカチッと鳴ったところから、一気に甦ってまいりました懐かしい昔の記憶。子供の頃、大流行いたしましたアメリカ…

エネループ

PCのマウスもキーボードもコードレス。カーソルの挙動が不審で電池切れに気付いても、買い置きがなく困ることも。乾電池というのはあまり買い置きをしておくと放電をしてしまうと聞き、必要な分だけ買うようにしておりましたら、今度は必要な時に在庫切れと…

トップとタップ キャンプにいく  1

クバシュタの絵本に、『TIP & TOP/チップとトップ』というシリーズがございまして、その中に登場する一匹の茶色い犬の名前はTAP/タップである、と以前id:aquioさんの日記で教えていただきました。チップ、トップ、タップ。 さて、その同じシリーズが日本語翻…