2008-06-18から1日間の記事一覧

嬉しい

明後日の公演のお弁当は、出演者もスタッフも「金兵衛」。わーい、久々の金兵衛のお弁当。楽しみです。こちらは、上手に、さりげなく、主催者を誘導した社長に感謝。

寒い

社長にお願いしたいことは色々あるのですが、その1つ。この時期、冷房の設定温度を19度にするのは、できましたらやめていただきたいです。 小心者ですので(?)なかなか直接は言えず、さりげなく社長がトイレへ行っている間に24度あたりまで上げてはみるの…

高所作業車大集結

赤坂に転坂(ころびざか)という、その名のとおり、ただ歩いておりましても転んでしまいそうなほどの急坂がございます。 今朝、この転坂を通りかかりましたところ、高所作業車というのでしょうか、電気工事用の車が電信柱に激突しておりまして。それが、いっ…

溶連菌感染症

先日、若草物語の三女ベスが貧しい家族の看病に通い、自らも猩紅熱に罹ってしまう、という話をいたしましたが、なんと孫は風邪ではなく、猩紅熱もその1つである溶連菌感染症とのこと。 ショウコウ熱。昔は死亡率の高さからたいへん恐れられ、法定伝染病とし…

DOUGHNUT PLANT

今日の甘味。DEAN&DELUCAで購入の、ドーナッツプラント6月限定商品、Peanut Butter & Raspberry Jam。ドーナッツプラントのドーナツ、DEAN&DELUCAでよく見かけますので、一度を食べてみたいと思っておりました。 サイズ大きめ、価格はお高め。生地はやや固め…