2008-02-04から1日間の記事一覧

孫、立つ

一昨日、孫が自力でつかまり立ちをしたとのこと。 これまでも、ちゃんと体を支えられるように大人が立たせれば少しの時間でしたら立つことはできたのですが、今回はサークルの枠につかまり、ちょっと斜めになりながらも自分で立ち上がっていたとのこと。孫を…

Alfa Romeo 2000GTV

近くのスーパーの前で、「うわー、こんな車がちゃんと走っているなんて!」という、なんとも可愛らしい車を見かけました。さりげなく近付き、エンブレムを確認するとアルファロメオ。帰ってからネットで、これでもない、あれでもない、と検索してみましたと…

Worldwide…

このところの国内における仕掛け絵本の価格高騰に鑑み、海外からの購入も検討してみようかと。 今日はまず、世界最大のネットオークションeBayと、オンラインでのお金のやり取りに便利なPayPalに登録。早速、eBayで興味を持った絵本の出品者に質問を送ってみ…

MITTER NACHTS SPIEL   1

注文しておりました、Květa Pacovskáの仕掛けのある絵本、MITTER NACHTS SPIELが届きました。クヴィエタ・パツォウスカーはチェコの作家ですが、こちらはドイツ語版です。(日本では、「まよなかごっこ」として太平社より出版。) 表紙のKvěta Pacovskáとい…