2007-08-19から1日間の記事一覧

準備完了

荷造り完了。3人で1つのスーツケース。乳幼児を連れての長旅。ホテル宿泊でしたらとてもこうはまいりませんが、ピアニスト1宅に滞在させてもらえるということで、最小限の荷物で済ませることができました。ありがたや。いつもは隙間はプチプチで埋めていくの…

イタリア語

今一番のお気に入りは、Ah! Ho capito. アー!オカピート.(ああ!わかりました。)使う機会があるでしょうか、アー!オカピート!使ってみたい、オカピート。 2番目のお気に入りは、Davvero bello! ダッヴェーロベッロ!(本当によかったです!)。ダッヴェ…

特別食

母乳がよく出る娘。出すぎて乳腺炎にならないよう、医師から極力脂質を抑えた食事をするようにと指示をされております。先だって、旅行会社を通じて航空会社に『低脂肪食』のリクエストをお願いしたのですが、「あくまでもリクエストであって確約ではない」…

責任

ピアニスト2が参加しております、若手演奏家支援プログラム。たくさんの演奏の場、よい機会を与えてくださることに感謝はしているのですが、中に入ってみますとあれこれ問題点も見えてくるもの。 先日、ピアニスト1の紹介で、実力派の若手ピアニストから、こ…