2007-08-14から1日間の記事一覧

甘え癖

自宅に戻った孫達。 先ほど娘から電話があったのですが、「ほぎゃー!ほぎゃぁぁぁー!!」と孫の泣き声で話が聞こえないほど。普段あまりひどい泣き方をしない子ですのでどうしたのかと思いましたら、どうやら、抱き癖、甘え癖がついてしまったようだとのこ…

無駄に…

お風呂上りに、実家に置いてあります私の箪笥の引き出しをチェックしながら、「うーん、なんだか普通のショーツがぜんぜんないわ。しょうがない、今日はこの黒のすけすけにしちゃお」、と呟きましたら、横にいた娘が、「無駄にセクシーね」、と。わはは。確…

社会保険庁を装った、振り込め詐欺 

実家にもついに魔の手が。 今日、両親と娘と4人で昼食をとっております時に、一本の電話が。母が出たのですが、どうも様子が変。最初は、「まあ、そうですか。それはありがとうございます」、などと言っていたのですが、名前を訊かれたり、どこの銀行に口座…

万国博 カラーカード

24枚のカード。表にパビリオンの画像、裏面に解説。 例えば、ソ連館の解説。 炎のスクリーンが風をはらんだ赤旗を思わせる大壁面が、会場全体を包み込んでしまう勢いで広がっている。てっぺんまでの高さが109メートル。金枠のふちどりがついた赤いカマとハン…