2007-08-13から1日間の記事一覧

ミニコンサート

今日は婿も実家へ。婿はフルートを吹きますので、ピアノの娘と合わせて家庭内ミニコンサートを開催。実家のリビングには、弟、甥っ子、姪っ子も聴きに集まり、なかなか賑やかな会となりました。特に弟一家は、これまでフルートの演奏を間近で聴く機会はなか…

困りました

岩手の叔母が、素晴らしく美味しい塩うにを送ってくれました。朝食に、熱々ご飯とともにいただき、幸せな気分に浸っておりましたら、突然「ガリッ!」。塩うにに石が入っていたのかと思いましたがそうではありませんでした。右奥歯の大きな被せものがすっぽ…

本物の王子

孫は実家では、「王子」と呼ばれております。 彼は本物の王子なのか。ベッドの底に置かれた一粒のエンドウ豆のために、体中が痣だらけになり眠ることができなかったという、王女様の物語に倣い、孫のマットレスの下に一粒のえんどう豆を入れてみました。結果…

日本万国博覧会 迷い子ワッペン CHILD'S ID TAG

切り取り線が付き、『子ども片』と『親片』を切り離すようになっておりまして、「子ども片はピンで胸につける」、「親片は父兄が保管する」、「お子さまと はぐれた場合はまずこの親片を案内所にお示しください」と書かれております。手元に残っておりますこ…