2007-06-05から1日間の記事一覧

ソトコト

今日発売の雑誌ソトコトの、『LOHASクラシック音楽サロン』というコーナーで、ピアニスト2が大きく取り上げられております。ご興味がおありでしたら是非。 数年ぶりにソトコトを読みましたが、ずいぶん以前と雰囲気が変わってしまったのですね。環境がテーマ…

職務

膵炎で通院しております病院の近くにも、娘の入院しております病院の近くにも、たいへん警備の厳しい大使館がございまして、どちらも常時たくさんの警察官が警備に当たっております。なんでも、大使館の警備をしている警察官は、決して持ち場を離れてはいけ…

おむつ換え

今日は、母と弟が病院へお見舞いに。婿も私もまいりましたので総勢4人。母が抱いてもどうもぐずり、とうとう泣き始めましたので、娘に「どうして泣いているのかしら?お腹がすいてる?」と訊くと、指で孫の口もとをつんつんしても吸い付いてこないのを見て、…

Docciaschiuma alla Rosa

出産翌日からシャワーを許可された娘。昨日はまずシャンプー、リンスと洗顔フォームを届けたのですが、ボディソープも必要とのことで、病院へ行く前にアグロナチュラへ。三種類のボディソープの中から選びましたのが、こちら、ローズボディシャンプー。ダマ…