2007-04-01から1日間の記事一覧

病室へ

家族に連絡をしてもいい、との許可が出ましたので、急ぎ娘と母に、病名と緊急入院することだけを携帯から電話。すぐに看護師さんから「お迎えですよ」と声がかかり、車椅子で病室へ。この時、母との電話を、「あ、お迎えがきちゃったから。じゃあね。」と言…

緊急入院

ここで、この後私の主治医となります、I先生が登場。 I:「膵炎であることは間違いないです。お酒、かなり飲むでしょう。」 e:「いえ、それほどでも」。普段飲んでいる量を説明しますと、 I:「その程度ではこうはならない」 e:「このところ、仕事が忙しか…

エコー・CT・レントゲン

暫くいたしまして、当直医が血液検査の結果を手にまいりまして、「痛みますか?これは痛いはずですね。血液検査の結果、膵臓が炎症をしていることを示す数値がものすごーく高いんですよ。」と。「ちょっとエコーの検査をしますね。」とお腹にゼリーを塗られ…

3月20日(火)腹痛

朝から食欲がなかったのですが、何か少しは食べなくては、と納豆ご飯を一杯、なんとか食べて出社。仕事をしながらも、みぞおちの痛みは少しずつひどくなり、6時に退社する頃には思わず誰もいない事務所の床に横たわって激しい痛みをやり過ごすほどに。娘に「…