2007-02-17から1日間の記事一覧

ありがたや

嬉しくてにこにこ。id:nobodyさんのブックマーク繋がりで、id:shunkohさんが、ゲーテ・エコバッグについて『布袋のゲーテ』を書いてくださっています。なんと同じバッグをお持ちとのこと。意味も調べてくださって、ありがたや、ありがたや。もう一面を“フラ…

割りピン・鳩目

※とりあえず切り抜いてみました。まだ動きませんが。「割りピン、または鳩目はどうですか?」とのアドバイスを早速いただきました。ありがとう存じます。割りピンですと、厚ケントとは申しましてもぺらぺらですので穴がすぐに広がってしまいそう。鳩目と鳩目…

変換

今使っております携帯の変換がちょっとお馬鹿さんで面白いのです。知人の「純枝」さんにメールを書こうと、「すみえ」で変換をいたしましても、変換候補として表示されますのが、「澄江」。続いて、「澄江の、澄江は、澄江が、澄江と、澄江に、澄江を、澄江…

Gustav Mahler

休日出勤。午前中からずっとマーラーの交響曲を聴きながら仕事を。交響曲第1番から順番に聴いてまいりまして、休憩を挟みながらですが、この時間でようやく第6番イ短調「悲劇的」。どの曲も長大。この第6番の演奏時間は約一時間半。マーラーの交響曲で一番長…

・・・?

さて、“Agence eureka”でまた魅力的なペーパークラフトが紹介されておりましたので、早速プリントアウトを。してみましたものの、この動く部分を留めるのに何を使ったらいいのかが思い浮かびません。メッゲンドルファーの絵本で使われているような留め具とい…