2006-10-19から1日間の記事一覧

安さに驚き

このコンビニエンスストアーでは、ただ今ちょうどおでんのキャンペーン中。クーポン持参で、おでんだねが各種20円引き、大根はなんと無料に!。ということは、例えば、厚揚げと、こんにゃくと、いか入りさつまあげと、大根を注文しても、合計で170円なんでし…

最高級

終業時間一時間前。校正作業をしていた社長が、「もうダメだ。限界だ。あなた、悪いけどコンビニで、最高級豚まんと、ビール買ってきてくれないかな。あ、おでんもな。」と。 最高級。そう、いつも行くコンビニエンスストアーには、中華まんにも、200円、150…

獣の臭い

昨日、素敵なアドヴァイスをくださった音楽協会の女性が先週、友人10名ほどと、田舎の旅館で美味しい料理を食べ、のんびりアケビ籠編みをする、という旅行に行ってきたとのこと。最終日、地元の人が、近くの山へハイキングに連れて行ってあげる、という話に…

NUTCRACKER   1

絵本達が皆旅に出てしまって寂しいので、数冊新たに購入いたしましたうちの一冊。昨年のクリスマスに購入しようかどうしようか迷ったイギリスのしかけ絵本。 ロマンティックなイラストですが、仕掛けは豪快。ページを開くと、どんなもんだい、とばかりに飛び…