2006-07-10から1日間の記事一覧

社長

病院の帰りに、少しだけ事務所に顔を出しました。社長には、メールと電話で病気の事は伝えてありましたので、「どう?大丈夫?」と。「はいお蔭様で。もうほとんど問題ないようです。ただ慢性になると大変なので、一週間は安静にしていないといけないのです…

初診時特定療養費

今回掛かりました病院は大きな病院でして、サイトを見ましたところ、他の医療機関からの紹介状がない場合には、初診時特定療養費として5,250円を支払う必要があるとのこと。そのつもりで会計にまいりましたところ、普通の治療費のみ請求。どうしてかしら、と…

すっと血管に

「はい、ちょっとちくっとしますよー」とお約束の言葉とともに、久々の採血。何年ぶりでしょう。定期的な健康診断がない会社ですので、そろそろ一度採って調べていただきたかったので、ちょうど良かったといえば良かったです。さて、採血ですが、担当の看護…

わーい

先日、急患で診ていただいた病院で、再度診察を受けてまいりました。尿や血液の検査結果から見ても、「経過はたいへん良好です」、とのこと。「一週間、きちん安静にして薬を飲みきればもう病院へ来る必要もない」そうです。身体もずいぶん楽になってまいり…