2006-05-19から1日間の記事一覧

「失敗に学ばない音楽事務所」

TICKET CLASSICの6月号。音楽評論家の黒田恭一さんのコラムのタイトルです。音楽事務所で働く者といたしましてはどきっとするタイトル。 有名で価格の設定が半端ではない高級レストランなのだから美味しいにちがいない。世界的に著名なブランドなのだから、…

Hot Dog

突発的にあるものが食べたくなる、飲みたくなる、ということが時折あるのですが、昨夜はホットドッグ。夜中に突然ホットドッグが食べたくなり、Hot Dogで検索をしてみたところ、"The National Hot Dog and Sausage Council" というサイトを発見。基本的なも…

鳶装束の紳士

先ほど、件の防衛庁跡地の工事現場横を歩いておりましたら、どうしたことか柵で仕切られた、工事区域内に迷い込んでしまったよう。どこかで出られるでしょう、とそのまま歩き続けたのですが、行き止まり。さて、困りました。これは柵を跨いで越えるしかない…

おかあさんやぎが、やっとおうちをたてました    2

おしゃべりばあさんの ところに、 おかあさんやぎとこやぎたちが すんでいました。 … ところで、おかあさんやぎと こやぎたちは、 こやにとじこめられ、くさもたべられず、水ものめず、はしることもできません。 そんなことがあって、あるときのこと、おかあ…