2006-01-18から1日間の記事一覧

鹿爪らしい

昨日、読んでおりました「自負と偏見」の中に出てまいりましてから、どうにもこうにも脳内に残留してしまい、未だにまだ繰り返されている言葉、それは「鹿爪らしい」。それも「顰め面で鹿爪らしい事を言う」から、「彼の爪は厚みがあって鹿爪らしい」、「こ…

丸赤製菓 Whisky Bon Bon

写真は丸赤製菓より一箱取寄せましたウイスキーボンボン。現在、在庫があるのがウイスキー・ブランデー・ジン・ワインの4種類とのことで、それらのミックス詰め合わせ。丸赤製菓では、中身のリキュールが変わっても、商品名としてはとりあえずウィスキーボ…

Preiser

知人が「マン盆栽」なるものを趣味としているとのこと。そしてその為にドイツ製のフィギュアが必要との話。はてさて、「マン盆栽」とは?と調べてみましたところ、お約束事は何もなく、フィギュアなどを使い、自由な形、発想で楽しむ盆栽、だそうな。そのパ…

PASMO パスモ

今日も、東京メトロはパスネット、JRはSuica、都バスはバス共通カード、と3種類のカードを使ってピアノを教えてまいりました。それがこの春からは1枚で済むことに。 東京都交通局、によりますと、「パスネット」の非接触ICカード版[ PASMO ]、3月発行開始予…