2006-01-11から1日間の記事一覧

火照り

どうにも体が火照るものですから体温計で熱を計ってみましたところ、あら37.5℃。くらくらするのは八海山のせいだけではなかったようです。お風呂で温まって寝ることにいたします。おやすみなさいませ。

ヴェルクマイスター再び

ベーゼンドルファーをヴェルクマイスターに調律しての試弾、第二弾。本日はホールを借り、コンサート本番の調律をお願いする調律師さんを大阪からお招きして、という贅沢な試み。新聞社や音楽協会の方も取材、見学に来てくださり、耳の肥えた方々ばかりです…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして   八海山 本醸造 しぼりたて生原酒

会社近くの志の高い酒屋さんに「八海山 本醸造 しぼりたて生原酒 入荷!」と書かれているの見、一度は通り過ぎたものの、立ち止まり、戻り、購入。しぼりたて原酒というのは生酒。火入れを一度もしていないので、酵母菌が生きたフレッシュな味わいのするお酒…

トランスパレントペーパー

ノニノコのサイトで見つけました、トランスパレントペーパー。ロウ引き紙とのことですので、またグラシン紙とは違った、透明感、色合い、質感なのでしょう。トランスパレントスターの美しいこと。現在売り切れで、2月上旬入荷予定とか。ぜひ一度、手にしてみ…

しつこいのは嫌い、風邪も、…も。

昨年末、12月12日に風邪で会社を休んでからちょうど一ヶ月。まだ、風邪を引き続けております。一昨日、ようやく永遠に続くかと思われた鼻水、鼻づまりが楽になり、さあ明日の朝目覚めたら風邪をひいていない私が…と眠った翌朝、咳で目が覚め、がっくり。昨日…