2005-11-10から1日間の記事一覧

ごみを捨てるのも命がけ(オーバーです)

事務所の入っているビルの屋内ごみ置き場にはとてもパワフルな換気扇が付いておりまして、ごみを捨てに入ったが最後、空気圧でドアが開かないことが。「きゃあぁ、このままここに閉じ込められたらどうしましょう」とものすごく焦るのですが、落ち着いてノブ…

Bouncy Balls

「安藤日記」で教えていただきました、SONY VRAVIA のCM。見ているだけで、明るい気分になります。Behind the scenes→makingでの、スタッフの悪戯っ子のような表情も素敵。

警告文

色々とお世話になっております方にお贈りしようと、パイプ煙草の葉を買い求めに専門店にまいりましたところ、商品が並ぶ棚の感じが何かいつもと違います。何が…と見ますと、パッケージに「喫煙による体や周囲への悪影響」を記した警告文が書かれた大きなシー…

女優

昨日の午後は、ずっとソプラノリサイタルのリハーサルに立会い。テノールをゲストに、プログラムにはオペラのアリアや二重唱もございますので、ソプラノ歌手の友人という女優さんが振り付けのアドバイスに来てくださいました。この方、私は寡聞にして存じ上…

Winter's Tale   4

…as a rabbit leaps out with something for me.