2005-11-08から1日間の記事一覧

Misty

キーボードでしたら夜遅くまで弾ける環境におりますので、今宵はJazzを少々。今、弾いておりますのが(と申しましょうか練習しておりますのが)Misty。 忘れもいたしません、ブルーノート東京に初めてライブを聴きにまいりました時に、最初に注文いたしまし…

秋の空は女心か男心か

ずっと好きでいるであろうと思っていたのに、ある日すーっとそうでもなくなってしまう。好きでいたほうがいいのに、好きでいたいのに、と思っても自分でも自分の心はコントロールできない。わかっているから、怖くなる…。秋の空を見上げて思ったこと。 そう…

輝く室内

体調が今ひとつ優れぬ母娘の会話 母:なんだか部屋の中がキラキラしてるわね。 娘:うん、貧血? 母:え?違う。本当に床がキラキラ。ドレスから銀のラメが落ちたんじゃないかしら。 娘:あ、なるほどね。私はさっきお風呂場がキラキラしてた。 母:たちくら…

頭痛

ここ数日頭が痛くて。先月から、別居中の夫、夫の実家、とコンタクトを取っているので、それが原因の心因性の頭痛かと思っていたのですが、どうやらそうではないよう。娘も、娘の彼も友達も、知人も、皆頭痛がするとのこと。はてなダイアリー内でもちらほら…

ニンジンの葉の天ぷら

先だって北陸を旅行をした折に食べましたおうどんには、甘エビの天ぷらの他に季節のお野菜など数種類の天ぷらが添えられておりましたが、一つ、何を揚げたものなのかわからないものがございまして。「これは海草ですか?」とご主人に尋ねますと「ああ、それ…

職業ニート

オルガニートのニートがキーワードになってしまい、思い出したこと。 私が仕事をしております音楽事務所でも時折、新聞の読者招待のコーナーに情報を出すことがございます。地味なクラシックのコンサートでも何千通もの応募がまいりまして、ハガキの整理が一…

Winter's Tale   3

Off in the distance the foxes emerge, magnificent in their new winter coats.