2005-10-11から1日間の記事一覧

山のバイアグラ、零余子

今回も途中で、大のお気に入りの六合村、暮坂峠にございます篠原農園直売所「くれさか」へ。美味しいお蕎麦と季節の天ぷら(この季節は驚きの美味しさ、林檎の天ぷらも!)をいただき、お野菜を買い求めてまいりました。 写真は、その中の一つ、むかご(零余…

草津 高砂館

翌日は湯畑から一本裏手、地蔵の湯にございます高砂館へ。湯畑へ向かう一方通行の道から、車二台がすれ違えないような細い路地を下り、「こ、ここ?」と、まるで間違って建物に頭を突っ込んでしまったかのように狭い駐車場へ。 不思議な旅館でして、お部屋数…

草津 中沢ヴィレッジ

草津に行くと決めましたのが先週の月曜日。十数軒の旅館に電話をいたしまして、ようよう一日ずつ予約を取ることができましたのが、ホテル中沢ヴィレッジと高砂館。 中沢ヴィレッジは、毎年、草津音楽祭でプロフェッサーの宿となるホテル。娘もスチューデント…

草津

旅より戻りました。今回はまたまた草津温泉。湯畑周辺は連休ということもございまして、雨にもかかわらずたいへんな賑わい。団体旅行、慰安旅行といったものがなくなった今、全国でも数少ない、活気のある温泉の一つかと。やはり効能が実感できる泉質と湯量…