2005-09-17から1日間の記事一覧

ピエール・エルメ金太郎飴

絵柄が金太郎ではなくても、金太郎飴、なのですよね。写真はピエール・エルメ金太郎飴。知人から素晴らしく美味しいマカロンと共にプレゼントをしていただきました。ピエール・エルメ氏自身の顔なのだそうですが、表情がそれぞれあまりに違っていて。金太郎…

誰かに似ている

誰かに似ている、と言われますと、自分がそのようにも見えるのだわ…、と新しい発見があって楽しいもの。昨日、事務所の社長が「貴方、見ようによってはあの、ほら、ヴァイオリニストの川井郁子に似てるよね」と。へえぇぇぇ、びっくり、私、あんなにお色気む…

物真似鴉

今日は、珍しいカラスの鳴き声が聞こえてまいりまして、笑ってしまいました。まず、最初、「カッコー!カッコー!カッ、カッ、カッコー!」とはっきりとカッコウの鳴きまねを。ええ?と驚いておりましたら、続いて、何度か普通に「カー、カー」と鳴いた後「…

IL TEATRINO DELLE FIABE    1

この日記を時折読んでくれております担当ピアニストから、仕掛け絵本のプレゼント。イタリアのしかけ絵本を手にいたしますのは初めて。なんて可愛らしい! 「三匹の子豚」「ヘンゼルとグレーテル」「長靴を履いた猫」「三匹の熊」「赤ずきん」の5つの物語が…