2005-09-15から1日間の記事一覧

まるでお人形

今週、数日シッティングをいたしましたのは、日本人のお母さんに、アメリカ人のお父さん、というハーフの姉妹。ハーフだからといって可愛いとも限らないのですが、この姉妹は本当に可愛かったです。透き通るような白い肌、透明感のあるブラウンの瞳に長ーい…

コンコンブルでブルブル

先日、渋谷のフレンチ、コンコンブルにランチを食べにまいりました時のこと。たいへん混み合うお店ですので、開店時刻に合わせ、11時半にお店に到着。すると、あら?まだ準備中のよう。開店の準備が遅れているのかしら、と仕方がないので外に置かれたメニュ…

赤坂氷川神社 例大祭

知人が太鼓をたたいている、ということもございまして、娘と、娘の彼と三人で、赤坂氷川神社のお祭りに行ってまいりました。初めてまいりましたが、とても雰囲気のよいお祭り。立派な神社の境内ですので、鳥居、灯篭、幕、提灯、露天、櫓…どこを見回しても美…

Einmal hin - einmal her  7

Hier siehst du die Enten beim Abschied vom Teich. Zwei tüchtige Häschen, die tuns ihnen gleich!